===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    適正指数計算。

    さて、この時期は何も書く事が無いのですよね~。

    2歳馬ばかりで、競走馬少ないし・・・・

    で、前回のブログで書いたようにアグネスドリームの繁殖入りで
    繁殖牝馬が8頭になりました。

    このままではマズイので間引きしないといけません。

    で、ふっと、考えたのが

    良く競走馬の能力を★〇〇で換算しますが
    繁殖牝馬にも★〇〇を当てはめてみようと思い計算してみました。

    しかし、
    重要パラでもある持続は現役時に相馬眼を使うとかしないと分かりません。
    更に、システム牝馬やEX牝馬となったら全くの未知っ!

    持続の部分を削って30点満点にするのもありなのでしょうが
    折角ですからここに体力を入れてみました。

    体力は割と軽視されがちですが
    無課金オーナーの場合はあまり軽視しない方が良いと思ってます。

    理由はカイバですねっ!

    課金オーナーさん達と違って無課金の方は使えるカイバがショップで購入する物がメインになるでしょう。

    例えば、
    体重が減っている状態でのハード調教は思わぬ事故に繋がりかねませんよね。

    ハード調教に不安がある為に折角の期待馬の能力を上げ切れなかったら
    勿体無いですしね~。

    って、事で
    左パラの持続とゲート以外の6項目と体力を合わせて7項目
    SS=5、S=4、A=3、B=2、C=1、D=0、E=論外の計35点満点で計算してみました。

     

    キストゥヘブン(EX牝馬)☆32
    アグネスフローラ(システム牝馬)☆29
    ボニーボナンザ(自家製牝馬)☆28
    ノイリープラット(自家製牝馬)☆23
    カリエン(自家製牝馬)☆22
    マロンミルク(自家製牝馬)☆21
    アグネスドリーム(自家製牝馬)☆21

    かなり低いですねw
    オールSで☆28ですからダメ牝馬ばかりって事でしょうね~。

    繁殖入りしたばかりのアグネスドリームの評価も低いです。


    ついでなので高額システム牝馬も同じ様に計算してみました。

     
    ダリア☆24
    ラフィアン☆23
    クリフジ☆23
    コロラドダンサー☆23
    テスコガビー☆22
    マックスビューティ☆22
    ホクトベガ☆22

    システム牝馬に負けてる位なら全て引退させてシステム牝馬を買い直した方が
    マシなような気がしますが、血統やニックスと言う要素もあるので一概には
    言えませんね~。



    さて、このままで終わっては芸がありません。

    ある方のブログで芝指数、ダート指数の計算方法を紹介されている記事を拝見させて頂きました。


    色々な方が独自に計算方法を紹介されていますが
    この方の計算方法には持続を使用しません。
    ナント無課金向けの計算方法なのでしょう~~♪

    その計算式をここで紹介したいのですが
    勝手に転載する訳には行きません!

    大井サーバーをメインに活動されているみたいなので頑張って探して見て下さい

    この計算式に当てはめて、うちの牝馬とシステム牝馬に点数を付けて見ました。

     


    芝指数
    ダート指数
    キストゥヘブン(EX牝馬)
    ☆33.5
    ☆33
    アグネスフローラ(システム牝馬)
    ☆32
    ☆31.5
    ボニーボナンザ(自家製牝馬)
    ☆26.5
    ☆28.5
    ノイリープラット(自家製牝馬)
    ☆26.5
    ☆27.5
    カリエン(自家製牝馬)
    ☆24.5
    ☆25.5
    マロンミルク(自家製牝馬)
    ☆26
    ☆25.5
    アグネスドリーム(自家製牝馬)
    ☆26.5
    ☆29










    ダリア
    ☆27
    ☆28
    ラフィアン
    ☆26.5
    ☆28
    クリフジ
    ☆27
    ☆26
    コロラドダンサー
    ☆26
    ☆26
    テスコガビー
    ☆28
    ☆27.5
    マックスビューティ
    ☆27
    ☆26
    ホクトベガ
    ☆26.5
    ☆28

    なんと、全体的な能力で見たら落ちこぼれだったアグネスドリームが
    ダート指数で自家製牝馬の中で1番能力指数が高くなりました。

    こうやって見ると、昨シーズン末にセクレタリアトとマンノウォーを配合させる名目で生産した2頭が能力が下ですね。


    持続を使わない計算方法が正しいとか正しく無いとか言うのは
    自分には分かりませんが、目安の1つになるのは間違い無いと思います。

    後は、そのデーターをいかに使うかは皆さん次第では無いでしょうか。

    自分的には相馬眼を使わない人にはかなり有効だと思い紹介させて頂きました。

    さて、NHKマイルですが・・・・
    結果は続きで。

    色々な方がブログで予想をされていましたが

    ダノンシャンティとサンライズプリンスで人気を分け合っていましたね~。

    勝ったダノンシャンティはレコード勝ちだったみたいですね~。


    やっぱり、JRAのデータ通りNZトロフィーの勝利馬は割り引き。
    前走1800㍍以上って部分も当てはまっているだけにJRAのデータは侮れませんなぁw

    まぁ、見ていた馬5頭のうち4頭が掲示板に載っているので素人にしてはまぁまぁでは
    無いでしょうかw

    あ、今回はマムシニンニク無しだ・・・・ORZ

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-10_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

