===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    能力メールで気になる事。

    2歳馬達も順調に入厩し始めた川崎サーバーです。

    未だに、入厩の許しが出ていない2歳馬は晩成傾向にあるんでしょうね~。

    全ての2歳馬達が入厩したら柏木コメントの総括を発表しようと思っています。


    さて、4日間のクール毎に送られてくるメールですが
    「一番高い能力は〇〇です」ってあるのですが
    一番高い能力が重複している場合も良くありますよね?

    一番高い能力って言ったら、大体がSSかSの2つしか無いですから
    重複して当たり前だとも思いますが・・・・。

    重複した場合はなんてメールが来るんでしょう?

    良く聞くのは、スピードって言われる場合が一番良いって聞きますが
    必ずしも全てが当てはまらないと思うのですよね。

    うちの引退馬でこんなのが居るのですが
    4s-26.png 

    この馬の一番高い能力はSでスピードとパワーがSですね。

    で、毎クール送られてきたメールは
    4s-27.png
    パワーだった訳です。

    引退させた時はスピードがSだったので軽い疑問も沸きましたが
    とりあえずスルーして置いたのですよね。

    で、現2歳馬のゴールドタイムですが
    前に全相馬眼で全てのパラを公開した通り
    GT8.png
    スタミナ、瞬発力、パワーがSSですね。(何度見ても距離幅広すぎる~Orz)

    で、こないだ来たメールでは
    4s-28.png 

    一番良い能力は瞬発力らしいですね。

    どう見てもグラフの大きさは同じに見えますがこの違いは何なんでしょうね?



    自分の想像では

    能力がSSであっても壁際まで延びるSSもあれば
    境界線を越えた所で止まるSSもあるので

    SSをもっと細分化して、
    その数値で一番高い能力の事をメールで言っているのでは無いか?

    って考えなんですよね~。

    そうなると別に一番高い能力がスピードと言われなくても
    そんなに悲観しなくても良いのでは?

    一番目に高い能力と二番目に高い能力の差が微々たる差しか無いかも
    知れませんしね~。

    しかし、これは自分の想像なので一番高い能力の正解を知っている方が
    居たら教えて貰いたいですね~。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-05-19_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして
    実際まさにその通りでして、SSのなかでも壁まで行く(SSのMAXと呼んだりしますが)のとそうでないのとあり、一番壁に近い能力をメールで教えてもらえます。
    そしてちょうど同じ能力(良くあるのは壁まで行く能力が複数ある場合など)が複数あるとSPから時計周りで教えられます。
    よって全相馬眼でSPも瞬発もSSなのに瞬発が一番と言われた場合、自動的にSPがSSの壁までいく可能性が消えます。
    そういうときに限界突破を狙うわけですね
    風馬さんコメントありがとうございます^^

    大変分かりやすい説明ありがとうございました。

    全相馬眼だけで無く現相馬眼も併用して始めて馬の能力の全貌が見えてくる訳ですね~。

    中々良く出来た商売ですねw

    とても参考になりました
    有難う御座います。
