===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    宝塚記念ロトで終了♪

    春先から続いてきた、ロトも宝塚記念で暫く終了です。

    2等、3等を何回か当てましたが1等には縁が無かったですが
    最後まで諦めずに予想を展開して行こうと思います。


    さて、JRAのレースデータ頼みの予想を展開してきましたが
    ここ2戦程良い所が無いので今回は宝塚記念のジンクスなるものを
    発見したので、それに沿って予想を繰り広げてみようと思います。


    宝塚記念のWIKIのページにこんなのがありました。

    ジンクス

    これまで2連覇以上はおろか、2回以上優勝した競走馬がいない。


    ・牝馬が優勝出来ないことでも知られ、牝馬の優勝は第7回のエイトクラウンと
    第46回のスイープトウショウの2頭だけである。

    ・3歳馬は一度も優勝していない。クラシックからの出走がローテーション的に難しいこともあって出走頭数が少ないことも一因ではある。

    こんなジンクスがあるのですね~

    では、このジンクスに該当する馬を除外しちゃいます。

    って、思ったのですが
    これに該当する馬って
    ・ブエナビスタ
    ・メイショウベルーガ
    ・ドリームジャーニー
    しか居ないんですよねw

    これでは、競馬素人には予想が困難ですので
    いつもの、JRAのデータも参考にさせて頂きます。

    ・優勝馬は前走3着以内から!

    これは参考になりそうです。

    前走で人気を上回る着順だった馬に注目!

    ふむふむ、面白そうですねw

    ・前走のレースに注目!
    連対馬はすべて、前走がGI の「天皇賞(春)」、「安田記念」、
    「クイーンエリザベスII世C(国際G1・香港)」組(14頭)と、
    GII の「金鯱賞」組(6頭)からしか出ていない。


    これは、かなり絞り込めたのでは?
    消去法で消してみます。

    残った馬が
    2番 アーネストリー
    4番 スマートギア
    10番ジャガーメイル
    と、なりました。

    結構、絞れましたね。

    正直ロト以外では競馬中継は見ないので金鯱賞に出ていた馬の事は
    良く分からないので、10番のジャガーメイルを本命で行こうと思います。

    2着には2番のアーネストリーとも思ったのですが
    ブエナビスタもかなり良さそうなのでブエナビスタにしようかと思います。

    3着をアーネストリーにして
    10-8-2の三連単が今の所の予想です。

    まだ、日曜まで時間があるので1等を目指してスポーツ新聞を眺めてみようと
    思います。

    明日にはサッカーロトの組み合わせも決まりますね。
    なんか、賞品は遺伝Aばかりの馬ですがイベントを楽しむ為に
    頑張って予想してみようと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-26_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

