===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ワールドカップ三連単

    サッカーワールドカップもベスト16が出揃いました。

    正直、トーナメント表を何回見ても予想が難しいですね。

    競馬のロトの方が簡単な気がします。


    日本代表も良い意味で期待を裏切ってくれましたね。

    早朝の3時半キックオフなのに視聴率は30%を越えていたみたいですしね。

    日本代表ロトでは自分の予想は全然ダメダメでしたねw

    本田の1トップは得点力があるので面白いアイデアだとは思いましたが
    熟成させる時間が絶対的に足りないと思ってたんですけどね~。

    予選リーグの3試合を見る限りチームの調子はかなり良いように感じます。

    色々な人が多彩な角度から日本代表を分析しているのでしょうが
    自分が一番評価するのはディフェンスですね~。

    失点が少ないとか言うレベルの話では無くて
    イエローカードの数が少ないんですよね~。
    最終戦の遅延行為に対するイエローカードを除くと3試合で1枚しか
    イエローカードが出ていないんですよね~。

    自分は日本代表のここを一番評価しているのです。


    今までの、日本代表は失点を防ぐ為にファールをしてでも止めに行かないと
    いけないので、結果イエローカードの連発だった訳です。

    自国開催のワールドカップでさえ、予選三試合で貰ったイエローカードが5枚
    今回は予選三試合で3枚ですね。

    無傷の三連勝のアルゼンチン、オランダでさえ
    イエローカードの枚数は日本より上です。

    確かに、本田を中心にオフェンス陣も良い感じですが
    敵の攻撃にしっかりと対応しているディフェンス陣
    これが自分の一番評価している所です。

    さらりと書きましたが、これって本当に凄い事なんですよね♪



    さて、競馬伝説のロトの景品の画像もアップされたので見てましたが
    5s-08.png 

    全ての馬が遺伝Aっw
    競伝スタッフ流石ですね~。
    こう言う所はぬかりが無いですね。

    オフサイドトラップが欲しいので2等以上を目指したいのですが
    ワールドカップの方はかなりの混戦模様ですね。

    とりあえず、ベスト4を推察するのに、16チームを4つにグループ分けしました。

     
    グループAウルグアイVS韓国

    アメリカVSガーナ








    グループBオランダVSスロバキア

    ブラジルVSチリ








    グループCドイツVSイングランド

    アルゼンチンVSメキシコ








    グループD日本VSパラグアイ

    ポルトガルVSスペイン
    こんな感じですね。

    各グループを勝ち上がった国がベスト4ですから
    グループ毎の勝者を予想しなくてはなりません。

    グループAは自分の好きな韓国が出ますが
    ウルグアイ強いですねっ!
    南米予選ではイマイチだったみたいですが調子が良さそうですね~。

    アメリカVSガーナは決勝トーナメントに残った唯一のアフリカ勢
    予選でも相手国に退場が続出・・・・・。
    ガーナが恵まれそうな気がしますw

    で、ベスト8はウルグアイVSガーナと予想。
    ガーナの幸運は非常に怖いですが、地力に勝るウルグアイが勝利かなっ?

    グループBは順当にオランダとブラジルが勝ち残るって感じですかね?
    オランダは予選リーグ無傷の三連勝でしたが
    自分の評価はそれ程高くは無いのですよね~。

    日本と引き分ける可能性も十分にありましたしね~。

    って、事でグループBはブラジルが残ると見ています。(ホントかな?w

    グループCはドイツ、アルゼンチン、イングランドと強豪だらけ
    しかし、イマイチ、波に乗れてないイングランドですから
    ここはクローゼが戻ってくるドイツが優勢ですね。(キット

    アルゼンチンもメッシの得点がありませんが、他の選手が盛り立ててくれてますし
    無難に勝ち上がり、ドイツVSアルゼンチン戦となりそうな・・・(ハイッ

    えっと、どちらが勝ちますかね・・・・・全然分かりませんよォォォ

    たぶん、これが今大会最大の山場な予感がします。

    今大会で一番強いチームは?
    って聞かれたら自分はドイツかスペインで悩む位ドイツの評価は高いのですが
    メッシを起点に多彩な攻撃陣を擁するアルゼンチンが勝つような気がします。
    (きっと、気のせいでしょうが・・・・)

    しかし、ここはアルゼンチンの勝ち上がりと予想しておきます。


    最後になるグループDですが、

    パラグアイも良いチームですよね~。
    昔、パラグアイにはチラベルトってGKが居ましたが
    堅守からのカウンターを得意とする国ですよね~。

    それでも、ここまでの予選を見る限り日本勝利の可能性の方が高い気がします。

    スペインVSポルトガルですが、
    ポルトガルと言えばクリスティアーノ・ロナウドですが調子はイマイチ?
    北朝鮮戦は出来すぎな感がありますし、ここはスペインと予想します。

    日本VSスペインですが、流石にスペインが残りますかね・・・・・・・・・・・・・・
    (ロナウド不調のポルトガルなら勝機はあると思うのですがね~)

    日韓ワールドカップの時にスペインは韓国に負けているので
    その時の恨みを晴らす勢いで来ると思うんですよね~。
    スペインの人から見たら、日本人も韓国人も変わらないでしょうしねw

    って、事でここはスペインを推します。


    ふぅ~かなり長くなった感がありますが後少しですね。(ホントデスカ?

    ここまで文面ばかりだったので決勝トーナメントの組み合わせを(ぺたっ

    5s-09.png
     

    さて、ウルグアイvsブラジルと予想した準決勝ですが
    今回のブラジルは面白みに欠ける部分もありますが
    その分、手堅いイメージがあります。

    ここは取りこぼさないでしょうからブラジル勝利を予想します。

    もう1つの準決勝
    アルゼンチンvsスペインですが、悩む・・・・・・・・・。

    ここまで来るとイエローカードの累積で出場停止の選手も居るでしょうから
    試合直前でも無い限り予想を立てる事は困難ですよね~。

    スペインのビジャが凄い気になる所ですが
    予選を見る限りディフェンスはアルゼンチンの方が若干勝っているかも?(カモ?

    攻撃力が互角なら、守備力が気になりますしね~。

    なので、ここはアルゼンチンをっ!

    3位予想はスペインで確定して。

    決勝戦ですが、マラドーナが再三言っていた。
    歴史的大会になるって言葉ですが

    ワールドカップ優勝経験のある監督同士の決勝戦。

    過去にあったのかは分かりませんが、無ければ歴史的ですね~w


    ブラジルvsアルゼンチンはさっくりブラジル勝利と予想します。

    理由はバロンドールでしょうかねw

    ワールドカップ前年にバロンドールを獲得した選手は優勝出来無いジンクス!
    「バロンドールの呪い」って言われていますね。

    確かに、過去のワールドカップでも有力視されていたチームが負けてますよね。

    決勝のPK戦でPKを外したロベルト・バッジョとかw

    前回大会ではロナウジーニョも決勝トーナメントで姿を消しました。

    ジンクスは破られる為にあるような物ですが
    今回のアルゼンチンではジンクスは破れないのでは無いでしょうか?(コンキョナシ

    って、事で長々と予想してきた結果
    ブラジル
    アルゼンチン
    スペイン
    の順で投票しようと思います。

    しかし、これって超難関ですよね~
    アルゼンチンだってブラジルだって、中心選手が出場停止になれば
    形勢は一気に逆転しますしね~。

    まぁ、賞品はあれですが
    イベントとしては楽しめたので競伝スタッフには感謝しております。
    5s-10.png 
    投票完了致しました。

    ちなみに、予想は外れても良いので
    韓国と日本とドイツには頑張って貰いたいですっ!!!

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-06-27_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~^^

    よく見たら、記憶は定かでないが
    副垢と同じ予想のようですw

    1位と2位を入れ替えて、
    スペインが勝った時のことを
    考えたら、同じになりました。
    新人厩舎さんこんばんは~^^

    ポルトガルのロナウドの調子が良くはならないだろうって読んでスペイン優勢にしたのですよね~。

    今回のワールドカップの予選で
    見ていてワクワクしたチームがドイツとスペインだけだったので贔屓目に見ているって言うのもあるんですけどね^^
