===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    笠松オープン

    笠松サーバーが新しくオープン致しましたね。


    川崎サーバーの方からも何人か移動している事でしょう。


    笠松サーバー限定のカー伝も

    5s-88.png 

    こんなのでしたねw


    1S限定とは言えこれだけの牝馬が揃っているなら
    ついつい回してみたくなりますね~w

    笠松サーバーさんも初回から過酷なカー伝競走に巻き込まれそうですねw

    まぁ、カー伝もほどほどに・・・・


    さて、新しく笠松サーバーから始められる無課金の方も居るでしょうね。


    自分もそうでしたが最初は何をすれば良いのか分からないですしね~。


    そんな時は兎に角フリレに参加しましょう。
    1にもフリレ2にもフリレが無課金馬主の第一歩です。


    後は、格安競走馬を揃えて騎手育成ですかね~。

    騎手の裏パラを伸ばすためにも1人の騎手に勝ち星を集中させるやり方が
    効果的みたいですが、無課金馬主はそこまで気にしなくても良いのでは?

    って言うのが自分の考えです。


    どうしても、課金馬主さんとは馬の能力で差が付いてしまいますしね~
    騎手の能力だけで簡単に埋まるような差でも無いと思いますし。


    それなら、先を見据えた騎手育成をした方が遥かに効果的だと考えます。

    最初に待ち構えているOP勝利の壁もGCSSが増設された現在なら
    そこまで高い壁でも無いとは思いますが
    無課金馬主には、まだまだ高い壁でしょう。

    そこを乗り越えるためにも、第一、第二、騎手はGCSSを見据えた育成が
    必要だと思います。

    真面目にやれば3S中には無課金馬主でもLV9にはなるでしょう。
    そうなると4Sからの3歳馬のGCSS辺りが最初の挑戦になるでしょうね。

    その時にどのGCSSを目指すかによって騎手の能力の伸ばし所も
    変わってくるでしょうね~。

    当然ながら馬の馬場適正や距離適正も重要になってきます。

    いくらGCSSとは言え、馬場も距離もあってないのでは
    よほどの運でも無ければ勝てないでしょう。

    逆算すると3Sでの生産が重要って事になりますね。

    そうやって先々を考えながら計画性を持って進めていけば
    無課金馬主でもOPを勝つ事はそんなに難しくないだろうと思います。


    システム牝馬の購入は1Sでも遅くは無いと思いますしね。
    始めたばかりの厩舎ですと初期馬の育成と騎手育成用の安い馬で
    厩舎は埋まってしまうと思います。

    それならシーズン後半まで育成をしっかりやって
    後半でシステム牝馬購入⇒種付⇒3才で即引退って形でも良いかなっと
    思いますしね。

    引退時のパラメーター次第で繁殖入りするのもありですしね。

    そして、2Sの頭は早熟中心の早期入れ替えの回転率重視配合で
    問題無いでしょう。


    こんな所が完全無課金を貫いてきた。
    我が厩舎の無課金的新規サーバーの立ち回りでしょうかね~。


    やっぱり、1にも2にもフリレなのは
    育成馬のカイバの心配を無くす為や、
    種牡馬カードの種類を集めて種付時の選択肢を広げたりと
    色々と有効な事が多いからですね。

    資金の心配も減らす為に日頃から馬券錬金術もお勧めですね。


    では、笠松サーバーで始められる方頑張って下さい。


    うちのブログが何かのお役に立てれば幸いです(@^▽^@)



    さて、最後に馬の置物ですが

    こんな感じです。


    1日目 宇宙食
    2日目 宇宙食
    3日目 なし
    4日目 高麗ニンジン
    5日目 なし

    うぅ~~ん

    イマイチしょぼいww

    この程度のアイテムなら1ヵ月位続けて貰っても良いですよw


    さて、次回は来期に向けての配合を進めて行かないといけない時期に
    なりましたね。

    そろそろ☆30程度では喜んでいられない時期に突入してきましたし
    ここで失敗すると後々響いてくるので色々考えてみたいと思います。

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(2)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-08-06_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笠松参戦してますw
    GCSS待たなくとも
    昨日勝ち上がった馬たちが
    三歳OP出走してますよ~

    ウチは本日初出走します
    勝てたら共同通信杯にでも
    出そうかなw

    新人厩舎さんこんばんは^^


    新人厩舎さんは笠松に参戦したんですね~。

    しかし、そんなに簡単にOPに出走出来る物なんですね~。


    その勢いで初期馬でのG1制覇とかっ!


    まぁ、そんなに簡単に勝てたら逆に詰まらない気もしますけどね~w
