===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    暇潰し④

    今日も暇潰し程度の内容で御座いますがw

    最近はどこのTVを見ても民主党の選挙の話題で持ちきりであります。

    別にそこまで関心もありませんし、
    よく水商売では政治と宗教の話題は避けろって言いますよね~。

    当然、うちのブログでも政治とか宗教のお話をするつもりはありません!


    では、なぜ民主党の話題からスタート?

    それはですね~。


    TVを見ていて思ったのですが
    「無作為に選んた1000人アンケートをした結果」って言葉を良く聞きませんか?


    これって本当ですかね?!
    ってお話ですw

    NTTの電話帳に登録してない方も沢山居ますよね?
    それでもアンケートの電話ってかかってくるんですよね~。

    そもそも今時は個人情報なんて物は飴玉もよりも安値で取引されちゃう
    時代ですw

    で、どのようなルートを使って入手したのかは知らない情報でアンケートの電話は
    かかってきます。

    確かに無作為で電話をしているのでしょうが
    アンケートに答える為には、いくつかの質問があってそれをパスしないと
    ダメだって言うのは知っていましたか?

    全てのアンケート会社(この場合はアンケート業務を請け負った業者が正解かな)
    が質問を設けている訳では無いと思いますがね~。


    自分の知人にかかってきた電話はこんな感じです。

    「今度の選挙でどの党に投票するのか?」のアンケート前に

    「彼方は前回の国政選挙に行かれましたか?」でした。

    知人は行ってないと答えた所で

    「今回は前回の選挙に投票した人のみの回答となっておりますので・・・・」
    って感じですw

    前回と今回でどの党に投票したのか変化でも見たかったのですかね?
    知人の初アンケートは途中で終了致しました。


    自分も一度だけこの奇怪なるアンケートに遭遇した事があります。
    自分の時は更に意味不明な質問でしたw

    その時のやりとりがこんな感じです。

    確かその時は衆議院選挙で民主党が大勝した時だと記憶しています。
    うちの選挙区は最近めっきり老け込んだ長妻さんが立候補してました。

    で、電話の内容が
    「今回の選挙には行かれますか?」の質問にはいと答えました。

    次の質問が
    「既婚ですか?未婚ですか?」の問いに既婚と答えましたが
    選挙権と既婚に何の関係が??

    さて次の質問で
    「奥様はご在宅ですか?」の問いに不在ですと答えた所で
    アンケート終了ですw

    どうやら間違った答えを言ってしまったらしい・・・・Orz

    って、クイズ番組かなにかですか?w


    知人の話を聞いていたので
    ここでちょっと食い下がってみると

    「不在がダメって事は両方のアンケートが欲しいって事ですか?」と聞くと
    「そう言う訳ではありません」って帰ってきますw

    「では、二人揃ってないとダメな理由って何ですか?」ってストレートに聞いたら
    「特に理由はありませんが、今回のアンケートの対象者は
    既婚者で両方ともご在宅の方のみなのです」って返ってきましたw

    これって電話は無作為ですけど、アンケート対象は全然無作為じゃないですよねw

    当然、年齢が高くなれば共働きの夫婦は減りますから
    両方在宅する可能性は上がりますよね。

    そうなるとお年寄りに有利な政策を掲げている党に人気が集まっても不思議では
    ありませんよ?w

    なんでこんな話をしたのかと言うと
    ニコニコでこんなのを見つけたからです


    scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">
    小沢一郎 ネット会見 民主党代表選挙


    タイムシフトで1時間早送りしてみたのですが、
    それでも1時間半でしたね。

    それでもあまりの面白さに一気に見れちゃいましたね。

    この動画の中でコメンテーターの人が世論はマスコミに左右されすぎると
    言っているのを見て思い出したので今回はこんな記事にしてみました。

    ちなみに自分は民主党のサポーターでも政治評論家でもありませんので
    詳しい話は良く分かりませんよw
    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2010-09-14_00:33|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

