===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    最近の話題

    最近TV等で多く取り上げられている話題に
    「タバコの増税」がありますよね~。


    街角などで禁煙をするのか?、本数を減らすのか?アンケートを取ってみたり
    更には禁煙グッズの紹介とかまでw

    平均すると1日50本くらい喫煙する自分には
    増税は大変ですが あまり気にはなりませんでしたね~。

    自分の周りもそんな人達ばかりですしね~

    理由は自分も周りの人達もシンプルなのです。

    喫煙をする事により周りにも煙を振りまいている以上
    人よりも多く税金(迷惑料)を支払うのは当然でしょ?

    まぁ、その税金がどこに流れているかは知りませんがねww



    そんなヘビースモーカー?(自分では認識無いのですが周りに言わせると)
    の自分が禁煙でもしてみようかと思いました。


    きっかけはタバコの増税とかが騒がれる以前に読んだあるブログに
    よるものでした。

    拓王さんのブログ


    タバコは吸っても美味しいって感じないのですよね~。
    習慣になってしまっているので、無いと非常に困りますが!

    タバコを吸って美味しいと最後に感じたのが何年前だかも分かりませんw
    そんな物なら辞めれるなら辞めたいって考えはあったのですよね~。


    そんな時に、このブログを読んで喫煙しても美味しくない薬があるなんて
    知りませんでしたので、非常に驚きました。
    (そもそも喫煙しても美味しいと感じていないので効果は分かりませんがw)

    そんな魔法のような薬があると知りつつも日々喫煙していた訳ですが
    流石に増税間近に医者に行ったら、禁煙外来も大混雑するのでは?
    と、思い盆明け早々に禁煙外来に行ったのですよね。


    なんか問診やら、計測やらと面倒ではありましたが
    無事に薬をゲット出来ました♪

    残念な事と言えば、担当が拓王さんのような女性では無い事でしょうか・・・。
    広尾まで通うのは面倒なので良いんですがね・・・。


    さて、チャンピックスは暫く(1週間)は喫煙可能なので
    どれ位の本数が減るのか楽しみでしたが
    結果は平均で17本程度でしたね~。

    薬服用時の1/3程度で済みました♪


    本当はもっと減らせたのでしょうが、この薬を飲みながら喫煙すると
    たまにタバコが美味しいと感じる事があるのですよね~。
    忘れていた感覚を取り戻しましたw


    医者に聞くとたまにそんな人も居るようですw


    今週は薬を補充しなければいけないので
    そんな禁煙生活は5週間目です。


    増税後も喫煙をする方々は大量の買い置きを用意する事をお勧めしますが
    タバコには賞味期限もありますので、過度の買い置きは危険ですよw

    自分は増税でマトメ買いとかをした覚えは無いのですが
    販売中止や製造中止になるタバコを好んで吸っていたので経験がありますw
    (最近だとソブラニーですが、
    なんでJTは買収した上で販売中止にしたんですかね~?)



    その長年愛用していたソブラニーミンツが販売中止になった時も
    歌舞伎町のタバコ屋から買い集めた買い置きが15万円分とかありました。
    (その他、自宅の近辺でも買い漁り20万円程の買い置きが・・・・
    無くなるのに半年程かかりましたがw)

    タバコを買うのに銀行にお金を下ろしに行くとかでしたしね~。


    そういえば、タバコって封を切らないでも長時間すると少しずつ湿気を吸って
    まずくなりません?


    タバコの買い置きはホドホドが良いですよ^^


    そういえば、この禁煙のお薬なのですが
    健康保険の適用が受けられるのですよね~。

    しかし、なんで保険適用にする必要があるのでしょうかね?
    そもそも喫煙は自分で好きで始めた物ですしね~。


    今回の増税で少しでも税収を上げたいなら喫煙者は多い方が良いはず
    それなのに保険適用で禁煙の助長をするってのは謎ですよね~。

    まぁ、監督省庁の違いで生じた矛盾なのですかね~?w



    そろそろ川崎サーバーも新シーズンに突入します。
    通常この時期だと種付スケジュールを練っている時期なのですが
    今回の種付は一部不透明な配合があるのでまだ確定していません><;


    そろそろ良い仔馬に恵まれたいですね~。
    comments(2)|trackback(-)|雑記|2010-09-29_00:15|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おお!懐かしい記事を紹介していただきあざーっす。
    あれから1年以上経ちますが禁煙継続中でーす。
    八雲さんも頑張ってくださいね。
    禁煙生活は想像以上に良いものでっせ。
    拓王さんこんばんは。

    いやぁ~あの記事のお陰で禁煙してみようかと思ったのですが、医者に行くまで結構時間が掛かりましたw


    このまま行けば禁煙しちゃいそうな感じですが、
    一番の心配の種が
    禁煙した後で喫煙する女の子と遊んだりしたら、
    「タバコくさぁ~」とか感じたりするんですかね~?

    これからはタバコ吸う子NGになったりするのかなw
