===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    一年の纏め

    さて、12月31日と言う事で今年の纏めでも致しましょうかね~。


    リアルの方ですが。


    今年最大出来事は喫煙を辞めたって事でしょうかね~。
    これは拓王さんのブログをきっかけに
    チャンピックスなる薬がある事を知ったのがはじめの一歩でしたね。

    タバコの増税とかはどうでも良かったのですよね。
    そもそもチャンピックスって薬がなければ禁煙しようと思わないですし


    思い返せば
    煙草との出会いは14歳の時。

    近所の先輩のアパートの部屋でしたね~。
    「鍵はいつでも開けてあるから、勝手に入ってその辺にある煙草とか
    好きに吸っていいよ」の一言からでしたね~。

    その当時は身長も低くて
    常に前から2番目位でしたね~。
    前から3番目の桜井君が前へならえをするといつも押すんですよねw

    中学時代は常に前から2番目か3番目でした。


    なんで、身長の話になるかと言うと
    別に煙草なんてさほど美味しくも無いのに格好付けの為に吸ってたので
    ツイツイ煙草を吸いながら街中とか歩いてると
    当然、学校に通報されて担任に呼び出される訳ですね。


    まぁ~その時に煙草を吸ってると身長も伸びないと言われて
    流石にこの身長じゃマズイと煙草を辞める訳です。


    そして、高校に入り成長期で身長も175を超えた辺りから
    また喫煙が始まる訳です。

    それからの付き合いですから煙草との付き合いはかなりの年月ですね~。



    そんな煙草との付き合いが切れたのは
    拓王さんのお陰と言っても過言では無いですね!

    今じゃ、煙草を吸う人が近くに来るのも嫌ですもんね~。

    臭くてww

    自分で吸ってた時はここまで臭うとは思いも寄りませんでしたね!
    タブン、煙草を吸ってて辞めた人は皆さん驚くと思いますよ。

    「えっ、もしかして自分もここまで臭かった?」ってww

    そりゃ、道端ですれ違うおばさんも嫌な顔しますよねww


    最近では、江戸っ子で子供の頃から慣れている自分でさえ
    早稲田通りや環七を通るだけで気持ち悪くなりますしね~
    今までは気にならなかった排気ガスも煙草を辞めた事により
    気になるようになってきたみたいです。


    月並みですが禁煙して見えて来る物が沢山ありましたね~。


    今年一番の出来事はこんな感じですかね~。

    いつまで続くか分かりませんが
    現在特に不満も無いのでもう少し続きそうです。



    ゲーム的な物は
    今年はトラビアン終了⇒IXA開始とブラゲメインになりつつありました。

    しかし、ブラゲはトテモ疲れます。
    普通のネトゲの何倍もっ!
    競伝もまだまだこれから挑戦したい事もありますし
    なるべくブラゲとは距離を置いていきたいかな~ってのが感想ですね。


    実はゲームはネトゲがメインの自分ですが
    最近はオフゲーもやる機会が多くなってきましたね。

    一時期はオフゲなんてやる気も無かったのですがね~


    WIIスポーツリゾートを買ってからですかね~。

    体を動かす系ゲームは超ツボにハマリマシタ。

    自分の周りでWIIを持っている人には一通り勧めたのですが
    買った人は皆さん好評でしたね~。
    モーションプラスはマジで驚きでした。

    もっと、モーションプラス対応のゲームを出せば良いのにと思ってたら


    PS3からプレイステーションMOVEがっ!

    どうも、インドア派な癖に体を動かすゲームには目が無いみたいです。

    MOVEの方は今後どんどん新作が出そうなので期待出来ますね。
    奥行きとかも認識するみたいですし
    今後は野球、テニス、バスケ系のMOVE対応ゲームとか出そうですよね


    両者を比べた感じは
    センサー感度は圧倒的にPSの方が良さそうです。
    その分、シビアな入力を必要とする場面があるので

    小学生向け=WII
    中高生向け=MOVE
    と住み分けが出来なくも無いかなぁ~ってのが感想ですね。


    一年の纏めでゲームの寸評書いてどうするんだって感じですがw

    体を動かす系のゲームは来年さらに期待しています。



    まぁ、自分の周りでも最近は年齢のせいか体力が落ちてきたとか言う方も
    チラホラ出始めてるんですよねw

    「年齢のせい・・・・」って良く聞きますが
    それは年齢のせいで体力が落ちたんじゃなくて
    若い時ほど体を動かさなくなったから体力が落ちたのでしょ?
    って、思ってます。

    自分の不摂生を年齢のせいにしてもね~w

    確かに所用、雑用に追われて時間を取りにくいってのは分かるのですが
    運動をしないのは自分の責任ですしね~。



    そんな面倒な時にゲームをしながら体も動かす
    自分みたいな面倒臭がりの人間には最適な訳ですねww
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2010-12-31_02:17|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

