===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    新年、初夢、イベント終了。

    イベント終了お疲れ様でした。

    前回の記事で書いたように
    アクダイカンとモジャが後1枚なのですが
    イベント期間もギリギリでしたので、
    昨日は頑張ってホストをやってみました。

    レア限定回しホストで12時間・・・・・。
    かなり疲れましたね~
    後半の方はかなり惰性でしたが、カイジやカキゴオリは全部蹴りで回してたので
    通常フリレの3倍は回せたと思うのですが

    アクダイカンもモジャも数えるくらいしか出ませんでしたね。

    なんと言うかこのイベント最低っすねw。


    個人的には運の要素もあって嫌いじゃないのですがっ、
    バランスが悪すぎますよね。

    エキシイベントでNPC馬が強いって言うのはLV10を越えた以上は
    文句言えないかなっと思っていますが
    今回はフリレイベントでNPC馬は平等の強さですよね~。

    このイベントが始まった段階でシュイダシャとアクダイカンには
    どうやっても勝てないって馬主の方も結構見かけました。

    ここ2、3ヶ月にスタートした馬主さんとかはかなり厳しかったでしょうね。

    全てのユーザーが参加できないイベントを組んだ時点で運
    営の配慮の無さに若干げんなりしていましたが、
    ここまでドロップ率が悪いと最低のイベント言わざるを得ないと言うか・・・。


    NPC馬に勝たなくても一緒のフリレに参加するだけで
    カードのドロップがあり、勝てたら若干ドロップ率がアップとかなら
    良かったんですがね~。


    新規ユーザー獲得イベントをするなら
    新規ユーザーも参加出来るイベントを考えた方が良いですね~。


    って、事で2011年最初の競馬伝説フリレイベントの感想は

    くだらなかった。

    以上おしまい。


    ここからはタイトルにあった初夢の方です。


    2011年の初夢って言われても最近夢とか覚えてないんですよね~。

    で、先日朝まで覚えている夢があったのです。

    その夢っと言うのが

    「友人とお酒を飲んでいるのですが、そのお酒の席で全盛期のように
    辞めたばかりの煙草を吸っている」って言う夢で

    朝起きたらちょっとがっくりしてしまいました~。


    なんとも情けない初夢となりましたが

    2010年 禁煙を始めた時に通院している医師から
    「タバコに結びつきやすいものはなるべく避けるように」と言われまして
    煙草と結びつきやすい。言うなれば習慣になっている物を考えて
    ・飲酒
    ・コーヒー
    ・食後
    ・寝起き

    が習慣になっているんだろうな~っと思った次第です。

    寝起きと食後はどうにかなるものでは無かったのですが

    コーヒーと飲酒に関しては遠ざけることも可能だろうと思い

    毎日5、6杯は飲んでいたコーヒーは紅茶に変わりました。
    (まぁ、カフェインが入っている段階であまり差は無いような気がしますが、
    紅茶を飲む習慣は無かったので少しはマシかなっと思いコーヒーを紅茶に変えました。)

    そして飲酒ですが、
    これはなるべく酒宴に参加しないように仕事が終るとさっさと帰宅を心がけてました。


    そして禁煙したまま年を越したので今年は少し酒宴の席にも顔を出そうかな~っと
    考えていた矢先の初夢だったのですよね~。

    お酒が入ると自制心も弱くなりがちですw

    そんな時にタバコを勧められていつまで断れるのか・・・・・・。

    そんな不安が夢になって表われたのでしょうね~w。



    そうそう、お酒といえば1つ気になっていたのが

    ハイボール!

    昨年は大ブレイクしてましたね~
    何でも好評過ぎてサントリーの角瓶は在庫切れをしたとか聞きましたが


    なんで今更ハイボールが人気なの??
    って普通に疑問だったのですよね~。

    確かに700mlであの値段ですからお買い求めやすいのはあるでしょうが
    ハイボールなんて何十年も前からありますし、
    家庭で作りやすいカクテルの代名詞みたいな物です。

    それがあんなにヒットするなんてCMに乗せられ過ぎですね。


    そもそもウイスキーベースのカクテルを家庭で作る場合
    飽きた場合のバリエーションが少なすぎですよね~。

    数十種類のリキュールをそれなりに用意してあるお宅なら良いですが
    大抵の場合は角瓶とソーダを買ってきてオシマイですよね~。


    それなら、角瓶等買わずに、ジンやウォッカを買った方が遥かにマシですね。
    値段も角瓶より安い物は沢山ありましね~。


    家庭で出来る簡単カクテルのバリエーションも豊富ですね。

    例えばジンで考えると
     
    トニックウォータージントニック
    ソーダジンソーダ
    ソーダ+レモンジュース/シュガーシロップジンフィズ
    ソーダ+ライムジュースジンリッキー
    ジンジャエール+レモンジュースジンバック
    ビールドッグズノーズ
    オレンジジュースオレンジブロッサム

    この程度のカクテルは家庭にある物で簡単に作れちゃいますね。

    また、同じ物を飲み続けて飽きた時にも色々なバリエーションで楽しめますし

    お酒の苦手なお客さんでもジュース感覚で楽しめるジンやウォッカの方が
    お手軽かな~っと思っってます。


    それだけに汎用性の無いハイボールの大ヒットは衝撃的でしたね!

    今年はどんな物が流行るのでしょうかね~。
    楽しみではありますが、
    個人的にはお酒は飲むよりも作っている方が遥かに楽しいです♪

    Theme: 競馬伝説Live
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-06_00:00|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

