===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    気分転換で

    久し振りにIXA関連でも・・・。

    まぁ、2鯖の褒章関連は確定してしまったので本来なら終了で
    良いと思うんですけどね~。

    まだ、2週間近くだらだらと続くみたいですね。


    さて、このIXAと言うゲーム全てにおいてバランスがイマイチなので
    合戦の時は櫓を多用致します。


    他の人は違うみたいですけど、うちでは櫓ですww

    なんせ、破壊六万とか稼がないといけない事が結構あります。

    IXAをしてない人には何の事だかわかりませんが
    通常の兵で破壊六万を稼ぐのはかなり至難の業なのです。

    1部隊の最大兵数が1万として破壊2の歩兵だけで攻めても
    最低3回は必要なのですよね~。


    その攻撃を待ち受ける方としても1発くらい全力で攻撃されてもビクともしません。

    なので当たれば一撃で落せる櫓をうちは多用するのですよね~。

    そんなに破壊力があるなら全ての人が櫓を多用すれば良いじゃないか?
    って思われるでしょうが兵科には全て速度があって
    混成した部隊では一番遅い兵科の時間が採用される訳です。

    で、各兵科の10マス移動時の時間がこれです。
     
    長槍足軽37分30秒
    長弓33分20秒
    精鋭騎馬26分05秒
    攻城櫓1時間

    櫓は鈍足部隊なのです。
    それでも破壊兵科の中では最速です。

    でも、慣れてくれば到達時間で破壊部隊だと言う事が見破られてしまいます。

    なので、うちでは兎に角行軍速度アップスキルに拘ってきました。

    それで現在のメインの破壊部隊がこんな感じです。
    ixa-01_convert_20110127013425.png 

    櫓純正部隊だと若干破壊力が足りないのですが破壊アップ系のスキルを
    誰か発動させるので破壊力6万オーバーが出せるのです。

    そしてこの部隊の行軍速度が
     
    攻城櫓部隊32分36秒
    さっきの長弓部隊よりも早い行軍速度が出せるまで来ました

    しかし、攻撃力は低いので防衛兵に待ち受けられると全滅しちゃったりw

    まぁ~平凡なIXAの戦闘の中で一撃必殺のこの部隊はかなりお気に入りです。

    で、新章になりますが
    当分の間は破壊6万も必要無いのでしょうね~。
    それよりは速度のある破壊3万程度?

    って、事で入手難易度の低い
    ixa-02.png 
    村上さんを超大量購入いたしまして
    内藤さんに貼り付けました。

    何度目かのトライか忘れましたが
    なんとか合成成功
    ixa-03.png 

    そして、破壊力よりも速度タイプで新しい部隊を作成
    ixa-04_convert_20110127015531.png 
    破壊力3万オーバーで速度が
     
    内藤+攻城櫓部隊30分36秒
    中々の好タイムです!

    後は彼に兵器運用術が付けば・・・・・w

    などと考えてたら1発で付いたw
    まぁ~18%ありますし、たまにはこんなラッキーも無ければやってられませんw
    ixa-05.png 

    とりあえず、九鬼君には兵器C適正でも櫓部隊を率いてもらえば
    内藤君は騎馬のままでも破壊31200ですね~。


    とりあえず、九鬼君は1鯖のカードなので合併前なのでタイムは分かりませんが
    きっと30分は切れるでしょうね~♪


    まぁ、もっと課金フルブーストで良いカードを持っている方からすれば
    こんな低レベルのカードで何を言ってるんだっと言われるのでしょうがw

    前にある方のブログで最高ランクの天カードの出現率は0.2%???

    まぁ~出現率はひとそれぞれでしょうが
    1%にしても金クジ1回600円ですから天1枚出すのに6万円
    出現率が0,5%で12万円・・・・。

    まぁ~楽しみ方は人それぞれな訳で
    全然良いカードを持ってない自分は拘りのカードを作って遊びたいかな~っと
    思っている訳なんですよね~。

    Theme:戦国IXA
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-01-28_01:17|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

