===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    日曜日ですし・・・・・。

    日曜日ですし特にネタも無いですがブログの更新をしておこうかと・・・・・。

    正直、出来るときにしておかないと次の更新がいつになる事やらw


    さて、ケイデン関連
    9シーズンもそろそろ終盤ですね。

    前にブログでお知らせした茶々さんがホストで開催される
    川崎サーバー初イベントの締め切りが間近に迫っております。

    参加しようと思っていたのに登録をしわすれたなんて事が無いように
    登録申請の再確認をしえおいた方が良いですよ~^^


    んっ
    これくらいかな~用件はw

    来シーズンは前回イベントの影響で新二歳馬がかなりの数になるでしょうね。
    とりあえず、うちの厩舎も間引きに間引きを重ねて
    可能な限り生産してみようと思っています。

    また、過酷な発走除外の壁が立ちはだかるのでしょうねw




    さて、書く事が無くなったので
    リアルネタでも

    この間、押入れを掃除していた所。
    面白いものが出てきました
    DVC00042_convert_20110227151234.jpg 

    バーテンダー時代に使っていたシェーカー

    蓋を開けると
    DVC00043_convert_20110227151257.jpg 

    愛用のメジャーカップが♪

    こんな小物の1つ1つが結構なお値段になるんですよね~。

    メジャーカップは、使う人の手の大きさや癖でも使い勝手が変わってくるので
    自分用のメジャーカップは大事に保管していたんですね~。


    ミキシンググラス等も探してのですがどこにあるやら・・・・w

    半年前にタバコを辞めてからあまりお酒に関わらないようにしてきた事もあり
    用具やお酒類をどこに仕舞い込んだかさっぱり見当も付きませんw



    リキュール類は何本か手前にあったので出してみると
    DVC00044_convert_20110227151322.jpg 

    カシス・ミドリ・パルフェタムールグリンバナナがありました。


    自分の大好きなパルフェタムールがあるじゃないですか!

    久し振りなので何か作ってみようと冷蔵庫を開けましたが
    イキナリでトニックウォーターやらソーダ水やらがある訳も無いので


    それっぽい物でアポロ13をチョイス

    バカルディラム・パルフェタムール・バナナリキュール・7UP・・・・・・。


    ラムは夏場にヘミングウェイダイキリを作る関係上あるのですが

    バナナリキュールと7UPが無い・・・・・・。


    そもそも7UPじたいどこの駄菓子屋にありますか?w
    ってくらい最近のコンビニ等ではお目にかかれませんよ!

    なので、グリンバナナリキュールとサイダーで代用!


    出来たのがコレ
    DVC00045_convert_20110227151345.jpg 

    えっと、そうですよねw

    バナナリキュールとグリーンバナナリキュールじゃ着色料が違いすぎる
    当然、こうなりますよねw

    まぁ、それでも味は・・・・

    ちょっと、バナナがくどいかっ!

    今度はちゃんと道具を揃えてから作ってみよう♪


    まぁ、日曜日の昼間っから作るカクテルも面白いって言えば面白いですね♪

    comments(4)|trackback(-)|ゲーム関連|2011-02-27_15:40|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

    八雲さんこんばんは~♪

    わ~ ホントにってw 疑ってたわけじゃないですけどw
    バーテンダーさんだったんですね~♪

    うちにもそういうの一式ありますょ~ 安っちぃのだけどw
    ステアグラス?だっけなw それだけちと高かったようなw

    あんまりカクテル呑まない人ですけど~作ってくれる人がいるなら呑んでみたいですね~♪

    さよの好きなカクテルは~
    ロングアイランドアイスティー
    雪国
    ギムレット
    ですかね~♪

    酒の話には食い付いちゃうさよでしたw
    さよっちさんこんばんは~^^


    えっ酷い信じてなかったのですかw

    まぁ、バーテンダーって言っても
    うちのお店、ダーツも3台あったり、バーカウンターよりボックスシートの方が沢山あったりで、
    普通のかっちりしたバーとは違ったんですけどね~w


    確かに作ってくれる人が居ないと、中々飲みませんよね~。
    簡単なカクテルなら缶チューハイより安価に作れるので今度纏めてレシピでもアップしますね。

    ちなみに、カクテルの写真ってあまりブログに載せてなかったですね~

    過去記事見てたら2007/5/13とかで1枚発見しました!


    ちなみに、ステアするグラスはミキシンググラスですね~

    あっそうそう、2007/3/26にある画像も本人直筆なんですよ♪
    こんにちは~♪ またまたコメントw

    綺麗なカクテルですね~♪
    美味しそうですwww

    アレ・・・ラッ○ンですか???
    すご~い♪
    感動したのでついw
    さよっちさんこんばんは^^

    そうです、あれはラッ〇ン本人が書いた物ですよ~。

    あの方、しょっちゅう日本に来てるのですよね~
    日本人女性も好きみたいで、繁華街にも良く繰り出します

    まぁ、色々とブログでは言えない系のコネで
    「ラッ〇ン連れて来るのでアクリルボードの用意を」
    って言われたので用意したのですが大きすぎたw

    でも、あれくらいなら5分程度で書いちゃうんですからやっぱりお見事でした♪
