===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    叉、更新さぼっちゃった。

    またもや、サボリ気味なブログの更新ですが…


    サカつくの方は毎日更新してるのに、なんでやろ~~。


    さて! 今日もゲーム関連のブログにしようと思うのですが
    サカつくはちょっとお休みして、ずっと続けている携帯のゲームの
    話をしようと思います。



    だいぶ前にブログでも書いたと思いますが
    なんだかんだと、「光栄の三国志2」をやり続けてました。


    それが、先月のバージョンアップで「大陸制覇」と言うシナリオが追加
    されました。


    これは、通常のマップよりも更に広範囲になりNPCも排除されて
    完全PCだけの全国統一ゲームになりました。


    期間は約2ヶ月です。
    全部で28人のPCがそれぞれ、初期3国を持っている状況ですから
    全部で84の国…
    そんなの2ヶ月で統一出来る訳が無いと思いますがね~。


    初期武将も今までのプレイデーターから任意で選ぶ事が可能ですが
    どうしても、人気がある武将は他の勢力とかち合うので
    自分は特技重視で選んでみました。


    それで決定した部下がこの3人でした。
    一人も軍事担当が居ないと言う事は、多勢力はだいぶ軍事中心で
    武将を選んだのでしょうね~。


    (以前、光栄からPCに文字データをインストさせて頂いたお陰で
    こんな感じもスイスイ出て来ます。が、通常時にも優先順位が高く
    ちょいちょい、こんな感じに変換されるのにこまりものです。)

    朱儁(シュシュン)人材探索のエキスパートで抜擢の特技を持ちます。
    全部で10の武将が雇えるので今後の新戦力確保の為に取りました           


    張鉱(チョウコウ)政略の特技を持つ彼ですが、第6希望だったのに
              PCばかりの今回は彼の出番は無さそうです。 


    張昭(チョウショウ)経略の特技を持つ彼は内政任務に関して
               他の武将よりも高い効果を発揮します。


    はい!全く戦える武将が居ません。
    そんなにすぐに攻め込まれる訳も無いでしょうから
    それまでにどれだけの人材を確保出来るか…


    良いのは全部拾われてるだろうから期待薄ですけどね。


    っと、こんな感じで簡単にですが、携帯の三国志2の紹介を
    しました。


    興味のある方は一度試して見るのも良いかも知れませんが
    1日のプレイ時間は一瞬で毎日しっかりとログインしないと
    大変な事態に陥りかねない全く持ってヤッカイなゲームだとは
    最初に言っておきます。



    では、


     ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
      次はサカつく関連でブログ書こうと思います。DIV5の辺りかな~
                                  で、お会いしましょう♪

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2007-06-10_11:54|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

