===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    『山岳地帯編』

    現在、バトオペで出撃出来るマップは3つ。


    その中の山岳地帯のお話。



    自分は山岳地帯は初心者用マップだと思ってます。



    最大の理由は

    マップが狭いので味方からのフォローを受けやすい。

    って事ですかね。

    マップが狭い為に戦闘が起きる場所が割りと限られているので

    『支援要請』を出した時に味方が反応してくれる可能性も高いです。



    gbo19.png 



    ちなみに山岳以外で

    『支援要請』を出されてもうちが支援に行く事は

    まずありませんw



    だって、大抵の支援要請が地雷プレイヤーなんですもんw

    支援要請の一番多いパターンが

    複数の機体に囲まれてる時でしょう。



    山岳以外のマップでは駆けつけるまでに数十秒かかる事も良くあります。

    駆けつけたはいいが、そこで撃墜でもされては

    今度は自分の機体がカモネギ状態ですww



    戦闘が始まる前の支援要請とかなら良いのですが

    戦闘が始まったら自分の事は自分で何とかしてくれww

    って思います。



    こっちだって敵MSと戦闘してるのが当たり前状態!

    自分の事で精一杯ですわぁ~w



    要請を出すなら支援じゃなく

    『前進』『後進』『集結要請』の方が遥かに意思の疎通が取れます。



    まぁ、そんな地雷プレイヤーの支援要請にも

    答えてくれる可能性がある山岳マップを

    勝手に初心者マップと位置づけしています。



    さて、上の画像にもある隠し通路。

    連邦側でもジオン側でも真っ先にここに入る方が居ますが

    隠し通路内での戦闘に負けた方が

    大抵押し込まれます。



    中央を主戦場とするなら

    隠し通路を突破した軍が

    挟撃なり拠点破壊なり戦況を有利に進める事が可能だからです。

    なので、腕に自信の無い自分は

    隠し通路には入らず、中央で弾幕を張る事が多いです。



    複数ある狙撃ポイントも容易に視認出来るので

    支援機に狙い撃たれないように

    遮蔽物を利用しつつ、自軍の隠し通路突破を待ちます。



    突破できたら一気に押し込みますし

    逆に突破出来なかったら、一旦後退して

    自拠点の防衛を第一目標にして

    味方と再合流を果たして戦線を押し上げるのが得策だと思います。



    間違っても

    隠し通路で負けたからと言ってワッパに乗り込み

    再度、敵拠点を目指そうなどとしないようにww

    最近はそんなのが簡単に通る事もまずありません。(上等兵以下ならあるかも)

    散々失敗して味方の足を引っ張った挙句に味方からも殴られる。

    そんな事になる前に辞める事をお勧めしますww



    再度、ワッパに乗って拠点爆破も出来ずに

    途中で戦死などする奴は

    復帰した後に確実にバズーカ撃ち込みますよww



    自軍情報は常に開きっぱなしなので

    誰が何をしているかは大体は把握出来ますからね~ww

    Theme:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
    Genre:オンラインゲーム

    comments(0)|trackback(-)|ゲーム関連|2012-08-18_14:35|page top

    コメントの投稿

    非公開コメント

