===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    日付も変わった事だし早速更新♪

    101006_185127_0000.jpg今日は一コマクイズから始めましょうかね~♪


    上の画像は八雲さんが即死させられた一コマですが
    八雲さんを背後から襲った武将は一体誰でしょう?が問題です。
    見慣れた武器も見えてる事だしチョオット簡単でしたかね~    (〃^υ^〃)


    さて、無双のお話ですが
    このゲームって製作、運営は肥がやってるの?と思う事が連休中にありました。


    連休期間中での出来事です、イキナリ赤い文字で信長でもお馴染みのアナウンスが
    「今から、中央酒場でGMに寄る初心者講習会を始めます」との告知


    いざ、興味本位で行って見ると、初心者所か歴戦のツワモノが酒場にずら~~tっと
    GMの初心者講習どころか要望大会に大変貌してしましました。
    そんな趣旨の違う状態の中でもGM様は全く動じずに数々の冗談を飛ばしてました
    最後に  「大変重要なお話を聞かせて頂き感謝致します。」
    どころか 「ユーザー様のお声はとても重要な事と考えております」
    っと、どこかの戦国時代のGMに聞かせてやりたいお言葉までw


    まぁ~半分はリップサービスなんだろうなぁとは思って聴いてましたが
    リップサービスって言葉すら知らない某GM様達とは雲泥の差である事は明白でした。
    今後もユーザーの声を開発、運営スタッフで一同に会して話し合って行ける場所も
    考えてくれるようでした。
    これって、ホントに肥?!


    まぁ、要望の中で自分も公式から要望を出した一件がGMさんからの回答として
    あったので、書いておきますが


    サービス開始に、他プロバイダー契約者がオンライン出来る可能性は0%だソウデス


    行く行くはもっと間口を広げないと運営は無理だとは思うのですが
    ソフトバンクさんが首を縦に振らないと駄目なんでしょうなぁ~     "σ( ̄^ ̄;)


    さて、上にクイズと称して画像が張ってあるので
    それを題材にして、戦闘判定を書いておきましょう。


    戦闘を勝利するには全ての敵拠点の陥落、もしくは規定時間経過後の判定
    って2つの要素があります。
    最初の敵拠点を全て陥落と言うのは信長で言う所の大名撃破に当たりますね。
    どれだけ戦果で負けてても勝ちになる一発逆転の要素を含んだ勝利条件ですね。
    当然、戦果で負けてたら味方のPCと歩調を合わせて拠点攻略に向かう事もあります
    反対に戦果で勝ってると敵のPCさんが
    拠点を攻略にくる可能性が高くなるので、自発的に防衛に当たる事もあります。
    (その為の定型文も最初から用意されてるので、意思の疎通は簡単なのですよ)


    拠点の陥落は、幾つかの条件があり、
    「武将撃破、拠点兵長撃破、櫓破壊、兵士撃破、の四種類あります」
    ちなみに、攻略難易度の楽な順から並んでいます。
    兵士撃破が一番難しい理由は数が多いので再ポップを待たなければいけないからです
    武将さんはめっさ弱い方が1人しか居ないので強化してれば5秒で瞬殺ですw


    そして、戦果判定の方ですが、これは単純に敵NPCをどちらがどれだけ倒したか!
    と、言う単純な物です。
    これは信長でもお馴染みのNPC狩りで戦果を稼ぐのとほとんど同じですね。
    しかし、雑魚NPCも強化次第では殲滅速度に差が出てきますので
    近くに敵PCさんが居たら当然攻撃をしかけに行きます♪
    (上手く敵PCさんを倒せたら敵さんの殲滅速度が遅くなりますしね~~♪)


    はい、ここまで理解出来ましたら、
    上の画像をもう一度見てみましょう!
    右の上にある(赤と青のバー)これが現在どちらが戦果稼いでいるかの目安です
    その左にあるのが制限時間です。(この時の戦果は自軍がかなり優勢みたいですね)
    その下にある地形マップの□い所が拠点です。
    青が自軍、赤が敵軍、黄色が中立になります。
    中立は取らなくても問題無いですが、拠点数が少ない時とかに不慮の拠点全陥落を
    防ぐ意味でも自軍の拠点にして置くと有利ですね。
    そして、拠点でも無いマップに赤色が分布してる所や
    青色に分布してる箇所がありますが、これがNPCが配置されている場所になります。
    極稀に上のクイズでも登場した様な有名武将さんが雑魚NPCに紛れて登場します。
    もう、序盤に出会うと死を覚悟しますね。
    (特に、トウタク軍のチョウセンさんに出会うと凄い速さでどこまでも追いかけてきます)


    さて、思いのほか長文になってしまったので続きはまたの機会にでも!



             ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
             華麗に蝶が舞い蜂が刺す!そろそろ槍とか使ってみてぇ♪
                                          で、お会いしましょう。  

    comments(2)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-12_00:32|page top

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    引き続き戦国の世をお楽しみください。
    そのGMさんって、締めの言葉は勿論アレだったんですよね?(’’w

    早く槍を装備してSSを貼ってください!><
    …今のやつだと八雲どんと言うか、貂蝉に見えてしょうがないデスw
    >…今のやつだと八雲どんと言うか、貂蝉に見えてしょうがないデスw
    ええと。貂蝉の様に見えるのは光栄お得意の仕様ですからご勘弁を  <(_ _)>

    今日買った桜扇はマンマあの姉妹でしたしねww

    業務?連絡ですが
    一応可能性は0%みたいですが、要望は毎日2,3通送ってはいますよ  (*´・Д・)ノ
