===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。

    スポンサーサイト

    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    毎日更新する気は無いです!








    さて、無双のお話を進めようと思ってましたが
    近いうちにマタモGM様が降臨する気配があるので
    その時マトメテ書こうかとも思っております。


    さて、どこかのパラダイスな方がコメントに意味不明な事を書いていたので
    おかしな戦国時代(以下、面倒なのでおか戦でw)の昔話でもする事にしました。


    そもそも、このおか戦との出会いが本格的にインターネットにはまるキッカケでもありました。
    それまでは、アナログ回線でテレほ~だいとか使ってネットしてた位ですしね。


    このおか戦ですが、βテストに参加するにも環境を整えないといけないので
    PSのHDDユニット(当時はお店で買えませんでした)を取り扱ってるヤフーさんで
    インターネットの契約をする事にしたのです。
    (実際、当時?今現在は知りません! のヤフーさんは素晴しく悪評が高く
    水戸黄門に出てくる裏で悪事をする●●問屋さんよりも恐れられていました)
    まぁ、マズ駄目だろうね♪
    と言いながら自分も加入したのですが、ほとんど不具合も無く
    奇跡的にここまで来れたのは素晴しい幸運だった事は前に書いた通りです。


    さて、おか戦ですが、環境も全て整ったのはβ2開始1週間位前でした。
    早速開始した所、日々狩りの毎日でいささか飽きもしてましたが
    β2期間途中から始まった合戦で全ての生活が、がらりと変わったのですよ。
    当時、自分の所属していた斉藤家は織田家と武田家に挟撃されていまして
    メンテー合戦ーメンテー合戦ーメンテー合戦ーメンテと地獄の合戦ロードでした。
    途中、滅亡の憂き目にも遭いましたが、なんとか復興をとげたりとか波乱万丈な戦国ライフでした。


    まぁ、何が言いたいかと言うと、合戦のシビア差はβ2の方が上だったと今でも思ってる訳ですよwww
    別に連戦がシビアだった訳ではなく、β2当時成仏したら全然復帰出来ないシビアな所に痺れていたわけですよ
    武将のポップ時間に負荷をかけてあったので、先陣でも再ポップに12時間とか普通にかかってた訳です。
    本陣武将が落ちたら、まず、その合戦では成仏出来ないと言うスリル
    (当時のメンテは月、水、金だったのでね!)
    その為に常に横の連携が重要になってくるのは当然の事であります。
    (転生待機とかしっかりして貰わないと、間に合わなくて成仏しますしね。)
    それでも、そこは戦国時代成仏者が続出する訳ですよ。
    そうなると熾烈な椅子取りゲームの様に、自軍、敵軍の参戦者の数が減っていく
    正にサバイバルウォーーーーーズ


    知らない人も痺れるでしょ?ちょっとやってみたいでしょ??


    自分を生き返らせるために、成仏阻止のPCに向かって突撃して、変わりに成仏していった知人の屍を無駄にしない為にも勝手にテンションがみなぎってくるのも仕様でy。
    そんな廃な事をしてたら、いつの間にか斉藤家で1人家老とかになってしまい
    (これはこれで、部隊会話が使えなくてトテモ困ったです)
    毎日20時間位合戦して4、5時間寝て合戦、そして、メンテで仮眠とkkk
    凄い廃人ぷれ~~っぷりと今でも笑えます。(寝てる夢の中でも対人してたしww)
    βでそんな頑張っても全て消えるのは当然知ってたのですが、
    仲間の屍が、残された思いが、戦場に立つ事を辞めさせてくれなかった訳です。


    ふぅ~~~あの頃は若いね若い!若すぎたよ  あhhhh(ry


    そんな、もはや病的な自分のおか戦ライフを中断するきっかけになってくれた物!
    実は私設会話の導入が鍵だったのですよ。
    これはトテモ便利な機能で結構好きだったりしますが、
    イザ、合戦となると話は別だった様に思えます。
    それまでは家老会話だけで、当然、会話を聞いてる方の人数も少ないので
    要所要所は人任せに出来ない所がありましたしね。
    なんせ、聞いてる人が少ないから、もしかしたら、囮や撃退、防衛に行けるの自分だけかも知れませんしね)
    しかし、私設会話が導入されてからは、聞いてる人が多いから自分が行かないでも
    誰か行くだろう?w的な事が、自分の行動を取ってみても多くなった気がしました。
    実際、敵徒党止めても、援軍を捕まえても迎撃出来なくて
    体制を立て直してぶそ~に取り付かれたり、黒い人も良く怒ってたなぁ~ww)


    別に私設会話が悪い訳では無くそれを有効に活用出来なかった自分が
    悪いだけなんでしょうけど、ダイブ、人と人との繋がりが薄れてきたなと感じられたのでさっくと辞める事が出来たのですよ!
    (私設会話のせいじゃ無いと思いますが、足利にまくられてきたのもこの頃ですね)
    あの、徳川が週末にイベントで援軍の来た時とか、死ぬほど忙しかったが
    すげぃ面白かったのも覚えてます♪   300人とかマジありえないww
    雑賀は敵がどんなに大勢でも、皆、折れない鋼の様な心を持ってましたしね。
    まだ、大切な仲間も戦場に立っているかも知れないので、どうしても誘惑に勝てなくなったら課金しますが、なるべくしない方向でwww
    (イヤァ、まじで、一度課金すると又、抜けれなくなるのがmjd怖いのよ!
    だって、ゲーム事態は●●●ですしね♪)

    頑張れPSUマズムリ ガンバレモンハンダカラ、イツ   ガンガレ無双♪カソスギトカ仕様

    オラを信長の魔の手から救ってくれぃ~~!!


    お後がよろしいので、


          ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
              流石週末!今日の晩御飯はカレーだぜぇぇ!
                                         で、お会いしましょう♪



    comments(4)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-14_17:26|page top

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あれ?孫家のカウンセリングって終わったんじゃない?

    終わったような気もするな?

    気のせい?
    >十六夜 さん
    えtt、昨日の夜に曹操軍ってアナウンスが出ましたけど
    曹操の最初の講習会ってこないだの三連休で告知出てたのを
    見た覚えがあったので、
    もしかしたら、2回目の講習開始かな~?
    って、思ったのですが、昨日無かったから違うのかも知れませんねw
    うっ!

    やっぱり終わってる・・・・

    新人カウンセリングって題打ってやってました・・・・・

    その時、僕は「この前行ったからいいやw」って思って行くのやめたから・・・・

    でもでも、また近いうちにあると思うからその時に行ってみては?
    あははe-351
    やっぱり、終わってましたね。
    昨日は無双繋がなかったのですが、何か変わった事はあったでしょうか?

    いや、日曜日にカモンベイビーのやりすぎで指がツッタとかつらないとkk

    プレオープンの期限もいつまでかは分かりませんが、
    これからもよろしくです。
