===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    無双の話を中心に・・・

    さて、貯まっていたSSもある事ですし無双でも進めますかね~♪


    101006_000800_0000.jpg


    これが自宅の風景です!全く何も無い部屋です。まだ、家具等は未実装ですからw
    101006_202617_0000.jpg頭装備になります。
    101006_202623_0000.jpg胴装備になります。
    101006_202632_0000.jpg篭手装備になります。
    101006_202638_0000.jpg足装備になります。


    どの装備品でも、個々にグラと性能が違います。
    同じアイテムでもレベルが違うと補正されるパラメーターに違いが出ますね。
    自分の武器や戦闘スタイルで装備品を変えていくのが一番効率良いかも知れませんね


    全て、ドロップ品なので、自分の好きな防具を装備出来る訳では
    無いので、残念・・・・・まぁどこの世界も簡単には行かない物ですね♪

    101206_195253_0000.jpg
    101406_014116_0000.jpg
    最近の八雲さんの戦闘勝利画面です。
    上の桜扇はちょっと合わなかったので直ぐ売りましたが
    下の双剣は、ゲームバランスを崩すでは無いのか!と言う位の強い武器です。
    運良く仲買で安く買えたのですよ~~~w  攻撃強化メイン仕様に改造してあります。


    さて、無双のお話ですが、まぁ相変わらず過疎ですね。
    ヤフーユーザー限定な上に必要スペックが非常に高い様ですね~。
    自分のベンチマークでの結果・・・低解像度で4000台 Orz
    十六夜さんが9000台と言うお話ですから、かなり低いみたいですね。
    NPCと戦ってる分には特に問題無いのですが、PC相手になると
    チョクチョクと敵PCさんがワープなされるので、結構大変なのですよね。
    プレイヤースキルが同じなら最後はPCのスペックが物を言うらしいですよww
    PCの事は詳しく無いのでグラフィックボードを変えれば少しは良くなるのかも
    知れませんが、色々と相性とかもあるのでしょうか?
    詳しい方が居たら教えて頂けると助かります。


    さて、前回のブログで紹介したカモンベイビーですが、
    ちょっとツボにはまってしまったので暇を見つけてはログインしています。
    やっぱり、最大で8人って事もありますし、素晴しくアイテムが飛び交います。
    トップを走っていた方がドン尻を走ってる事もチョクチョク
    自分の前方を走ってる方全員に攻撃出来るアイテムとか出るとワクワクします。
    後、SPショートカットコースを使うにもアイテムで搭乗券みたいな物をゲットしないと
    乗れないので各アイテム使い所が重要になってきますね。
    プレイヤースキルよりも運が重要なので初心者さんも優勝出来たりと
    なかなかのゲームバランスに仕上がっておりますね。
    ただ、これも強烈に人が居ないのですよねwww
    もうちょっと人が多いとかなり楽しいのですけどね。
    やっぱり、こう言うゲームは大勢でわいわいとやるのが楽しいですしね。
    もう一つ問題があるとすれば、ちょっと低年齢層と言うかお子様っぽい人が大杉です。
    まぁ、暇潰しには最高ですよ!


    どちらのゲームも今後の運営側がどう言った対応を取るかに寄っては
    完全に埋もれていくゲームですね。
    ゲームは面白いので、埋もれる前に話しの種にプレーする事をお勧め致します。


    さて、



         ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー
           
    狙った訳でも無いのに   無双ちゃん♪    マタモ   岡山行き!!
                                               で、お会いしましょう♪

    comments(7)|trackback(0)|ゲーム関連|2006-10-17_20:00|page top

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最近のネトゲでは、何よりもグラフィックボード(ビデオカード)が、重要になりますね^^

    私の知人が、無双のベンチテストをグラボを変えてやってみたところ990台から5000台にアップしました。

    確かにPCとの相性もありますが、所有しているPCのマザーボードのコネクタがAGPかPCIかPCI-Eかによって装着出来るタイプが、変わります。(最近の主流はPCI-E×16ですね)

    3Dゲームをする上でグラフィックボード選びに一番重要なのは、メモリーよりもコアクロックとメモリークロックだとも言われています。

    人によっては、CPUやメインメモリーよりもグラボ(ビデオカード)を最重要視しています。
    (CPUを変えるよりもグラボを変えたほうが、数段快適さが増すようです)

    グラフィックボードの種類が何種類かあるのまでは理解できました
    ので、うちのPCの取り扱い説明書を一生懸命探してますw

    そう言えば、ファミスタの紹介をしろと勅命があったので
    調べに行ったのですが、もう、ことごとくフリーズしましたw
    その為、不具合報告を送った所、うちのPCの環境に問題がある
    言われまして、ハンゲー如きに Orz
    無双では流石に遅れを取りましたが、ハンゲーには負けません!!
    その時にうちのPCのスペックを送ったので、
    あまり役には立たないかも知れませんが貼り付けておきますね。

    オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition
    プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
    プロセッサ性能:3.192GHz
    メモリ:1024MB RAM
    グラフィックボード:NVIDIA GeForce FX 5900XT
    グラフィックドライバ:nv4_disp.dll (6.14.0010.7189)
    VRAM:128.0 MB
    モニタ解像度:1024 x 768 (32 bit) (75Hz)
    サウンドカード:Realtek AC97 Audio
    サウンドドライバ:ALCXWDM.SYS (5.10.0000.5820)
    DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
    Cドライブの情報:空き容量 106GB (ドライブのサイズ 149GB)
    わかったよw
    八雲さんのPCに付けられるビデオカードの種類だいたいわかったよw

    GeForce FX 5900 XT は、AGP×8と言うタイプのグラフィックボードです。

    ですから、AGP×8のグラフィックボードを探してみては?

    ただし、PC本体の大きさも重要になります。

    一般的によく言われる省スペースタイプの小さなPCだとグラフィックボードは「ロープロファイル」と呼ばれる特殊?な小さな物になります。

    タワー型と呼ばれる大きなPCであれば、大抵のグラフィックボードを装着出来ます。

    もしお使いのPCが省スペースPCでしたら、Ge Force 6200が最高のグラボになります。(? 5900XTは、ロープロファイルじゃ無いような気がする)

    省スペースPCで無ければ、7300シリーズ、7600シリーズ あたりが、装着可能な最高のグラボだとおもわれます。

    一応、念のために取り説を探して、バス、コネクタと言われる接続部の種類を確認しておいたほうがいいかもw

    なお、ネットで探す場合、グラフィックボードではなく、ビデオカード(VGA)で検索してみては?
    >十六夜 さん
    おお~わざわざ調べていただいて感謝です。
    ネットとかで調べると価格的には1万6,7千円と割とお手ごろ価格ですね。
    問題は無事に取り付けられるかですけどねww

    実際、7600とか装着するとパフォーマンスはどの位上がるものなんですかね?
    ベンチマーク低グラフィックで、9000台とか狙えたらいいなぁ~w

    ちなみに、うちのPCは幅19cm高さ43cm奥行き48cm位なので
    省スペースでは無いと思いますe-454
    CPU 3.2GHz メインメモリー1Gで7600シリーズなら低グラフィックで最低でも5000は、超えるはずです。正確には予測出来ませんが、6000前後と思われますw
    かぼちゃいっぱいですよ!!
    >十六夜 さん
    なるほど~ベンチマークで6000台も狙えそうなのですね!
    って、なんか中途半っぱ!!
    まぁ、それだけうちのPCでは、限界まで頑張っても先が見えているって事ですね。
    あぁ、買い換える気も無いので、グラボは前向きに検討してみますね。
    (取り付ける自信が出来たらって事ですw)

    >梅 様
    かぼちゃ、かぼちゃ、ってどこかのイベントですか?
    カボチャアズテックとかですか?
    まぁ、個人的には
    ハロウィン・パーティーよりも、
    ホロウィン・パンチィーの方が好きですねe-349
    略して、カボパン   カボパン いっぱ~~~~ぃぃ
    そんなオイラは悪い子デスカ?
