===国士無双===

一番優れているとか並ぶ者が無いと言う意味合いで、このブログタイトルにしましたが、そんな大それた事を考えるてる訳では無く個性って物が出せれば良いなっと思います!末永くよろしくであります。

さすらいペット

ツリーにしてみました。

プロフィール

八雲さんのぶろぐ

Author:八雲さんのぶろぐ

CalendArchive

★お暇でしたらBlogでも★



  • 蒼いのぶろぐ
  • 北の神主の戯れ言
  • だらだらネトゲ紀行
  • たるたる冒険記( ´・ω・` )ねむぅ
  • とある盆地の日々
  • 旧とんぶり
  • 拓王の徒然裏日記
  • 愛馬の出走が無い時
  • さよっちのしっぽ
  • <
  • 多機能カテゴリー

    << 全タイトルを表示 >>

    ブロとも申請フォーム

    フリーエリア

    画像の使用について 競馬伝説Live!公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただ、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。 画像の改変について 引用する画像につきましては、原則として改変を行われないようお願いいたします。ただし、画像全体の拡大・縮小、およびトリミングにつきましては行っていただいて構いません。 画像の用途について 引用画像の用途につきましては、営利目的での使用を禁止いたします。


    comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

    ホワイトゲットだぜぇ~。

    ずっと、待ち続けていたギャラクシーシリーズゲットです。

    プロバイダーの変更やら、なんやらで

    ずっと買いそびれていたのですが

    16日にノート2が発売。


    ショップ開店と共に買って来ましたw

    121116_125916.jpg 



    中身は

    121116_125957.jpg 



    こんな感じでした。


    説明書も無いので未だに手探り状態ですが


    大画面はやっぱり良いです♪
    comments(3)|trackback(-)|雑記|2012-11-17_02:35|page top

    コロコロ…

    先日の事ですが


    パソコンのマウスをトラックボールに変えました。


    ずっと、マウスを使ってきたのですが

    トラックボールにも興味がありました。

    ずっと、愛用していたワイヤレスマウスが壊れた事もあり

    おためし気分でトラックボール購入。

    買ったのは

    コレ

    z001.png 



    マウスはずっと5キーを使ってきたので


    ボタンが4個のトラックボールが欲しかったのと

    値段が手頃だったのが購入理由でしょうかね~。

    暫くするとすぐに慣れるとのクチコミでしたが

    全然慣れません><

    理由はホイールが無いから…

    不便で仕方が無かったので

    色々とネットで解決策を探していた所

    『Wheel Ball』なるフリーソフトがある事が判明!!

    現在はそのソフトのお陰で少しずつですが

    トラックボールが使えるようになってきました。

    しかし、長年使ってきたマウスの感覚が手に残っているので

    細かいカーソルの移動等、マウスの時同様に行かないんですよね~。

    画像などの切り抜きの枠を決めるのも結構時間がかかったりしてww

    今まで同様に使いこなせるにはまだまだ時間が必要そうです。


    とりあえず、


    IXAの合戦時、武将の配置とかでスムーズに行かずにイライラしそうですww
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2012-03-05_11:39|page top

    とりあえず・・・。2

    とりあえず、新しいパソコンが届きました。

    これで一段落なのですが・・・。


    使いにくい!

    それも非常に!!

    一番最初に購入したパソコンのOSはXPでした。


    その後に購入したパソコンのOSはVISTA。

    世間では不評でしたし、実際XPからVISTAに乗り換えて

    イライラする事も何度もありました。


    しかし、ずっと使っているとVISTAはVISTAで

    良いところもありましたし、慣れればそんなに不満もありませんでした。


    さて、パソコンが新しくなりOSもW7になりました。

    とりあえず、使いにくいです・・・。

    新しいOSに慣れるまでは暫くパソコンとの格闘が展開されそうです!


    新しいパソコンですが

    円高の影響で最近は値下げ傾向とかで

    そんなに良い物では無いのかも知れませんが

    11万円で買えました♫

    前のは15万円位しましたから、円高で良かったのですかね~。

    ちなみに、今回もドスパラさんで買いました。

    FF推奨モデルとかなので、少しは良いのかな?

    全然悩まずに即決です!

    前のPCはFF微妙でしたしね~。

    001.png 

    購入したのはこんな奴です。

    前のパソコンのメモリーが4Mあるので、一段落したら新しいパソコンに

    メモリーを持ってこようかと思っています。

    本当はもっと色々と比較検討してパソコンを決めたかったのですが

    壊れている時のパソコンの画像が

    110830_134907_convert_20110831125327.jpg 

    こんな状態なので長時間モニターを見てるのは辛かったので・・・・。


    新しいパソコンは外観も気に入ってますし、

    静音ファン仕様にしているので音も静かで良い感じです。

    使い慣れないOSだけが大変ですがね~。

    さて、貯まった競伝関連は次回に纏めて書きますかね。
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-08-31_19:33|page top

    ご注意を!!

    昨日のヴィクトリアマイルはアパパネが勝ちましたね~。

    昨シーズンは調子良く的中させてくれたアパパネにしておけば良かったです。



    まぁ、
    今更デスガ・・・・・。


    さて、ナンデこんな話をしたかと言うと
    最近、今更で無いメールが良く来るからです!



    まぁ、なんの事だ?!
    と思われるでしょうw



    事の発端はですね。


    一時期スパムメールに嵌っていた事がありまして
    色んなスパムメールを集めていた事があります。


    ある方のブログを見て面白かったので自分でも
    面白スパムメールを発見したくなったのです。


    まぁ、その方の許可無くURLを貼り付ける訳にも行かないので
    「スパムさんいらっしゃ~い」
    っと検索したらすぐに分かります。



    さて、最近飛来してくるスパムメールに
    こんなのがありました。


    =====今日の無料レース予想======

    ※予想は全て馬連の予想です。

    5月15日(日)
    東京7R サラ系3歳500万円以下 2-7 2-10 7-10 7-11
    有名騎手の関係者からの情報です!!

    東京8R  サラ系4歳上500万円以下 6-15 11-14 11-15 14-15 
    馬体からみて11と15が良さそうですね☆




    =====今日の無料レース予想======

    ※予想は全て馬連の予想です。

    5月14日(土)
    東京10R 立川特別 1-2 1-4 1-5 1-8
    頭は1番人気エイシンサクセスから流してみましょう!!

    東京11R  京王杯スプリングカップ 5-7 5-11 5-8 7-11 
    馬体からみて⑤と⑪がよさそうです☆


    気になったので結果を調べてみると
    まぁ、当たっている訳です。


    でも、こんな美味い話は世の中には転がっていません。

    よくよく観察してみるとメールの受信時間が細工されているようでした。

    レース終了後
    本命から穴馬に流れて高配当になったレースだけをピックアップして
    レース発走前に発信したように偽装していたのでした!!


    当然、レース後に発信してるのですから
    予想は100発100中です。


    通報しようかとも思ったのですが
    毎度、毎度、色々なフリーメールアドレスから送信されているみたいですし
    1つ2つを潰した所で全く意味が無いですしね~。


    なので、このブログに訪れた方に注意を促そうかと思いました。


    そんな美味い話はそうそうありませんし、
    優良企業がスパムメールとかしませんからね!


    おかしな物に引っかからない様に皆様お気をつけ下さい!

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-05-16_23:35|page top

    ちょとだけ・・・・。

    先ほど同盟の方とのチャットで見せてもらったURL

    別にたいした物では無いですが

    一連の騒動のお陰で何度と無く聞いたフレーズでしたね。

    個人的にツボにハマッタノでw


    「好きなだけ」
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-04-12_00:00|page top

    新テンプレ

    4月になったからと言う訳ではありませんが
    テンプレを久々に変えてみました。


    まぁ、
    はっきり言えば競伝熱が冷めてきたとも言えますね(笑)


    それでも
    やっと、次回アプデ情報も公式に出始めましたし
    川崎サーバー全体イベントもありますし
    引退とかする気は全く無いですけどね!


    さて、川崎サーバー全体イベントですが
    グループ分けも決まったみたいですね

    イベントに登録した人でまだ確認してない人は
    繁殖牝馬のエントリー〆きりの期間も迫ってきていますので
    確認&登録の方をお忘れなく!

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-04-01_19:37|page top

    震災で思う事・・・。

    震災後

    どうにもブログを書く気力が湧かなかったので
    間が随分と開いてしまいましたネ。


    とりあえず、気になったのは・・・・・


    買占めは控えてくださいとTVで言っていますが
    品薄の商品棚を放送してたら意味が無いと言うか・・・・・

    買占めを助長するだけのような気がするんですよね~。



    後、自粛・・・・・。


    自粛は良い事だと思います。

    でも、他者にも自粛を強要しないでも良いのでは無いでしょうか?

    自粛なんて人に促されてするような物でも無いですしね~。

    それでも節電には出来るだけ協力したいです、

    計画停電を避ければ、それだけ工場等の停電も避けられますしね~。


    出来る事をして、協力出来る事は協力する
    それで良いのでは無いでしょうか。

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2011-03-21_22:22|page top

    一年の纏め

    さて、12月31日と言う事で今年の纏めでも致しましょうかね~。


    リアルの方ですが。


    今年最大出来事は喫煙を辞めたって事でしょうかね~。
    これは拓王さんのブログをきっかけに
    チャンピックスなる薬がある事を知ったのがはじめの一歩でしたね。

    タバコの増税とかはどうでも良かったのですよね。
    そもそもチャンピックスって薬がなければ禁煙しようと思わないですし


    思い返せば
    煙草との出会いは14歳の時。

    近所の先輩のアパートの部屋でしたね~。
    「鍵はいつでも開けてあるから、勝手に入ってその辺にある煙草とか
    好きに吸っていいよ」の一言からでしたね~。

    その当時は身長も低くて
    常に前から2番目位でしたね~。
    前から3番目の桜井君が前へならえをするといつも押すんですよねw

    中学時代は常に前から2番目か3番目でした。


    なんで、身長の話になるかと言うと
    別に煙草なんてさほど美味しくも無いのに格好付けの為に吸ってたので
    ツイツイ煙草を吸いながら街中とか歩いてると
    当然、学校に通報されて担任に呼び出される訳ですね。


    まぁ~その時に煙草を吸ってると身長も伸びないと言われて
    流石にこの身長じゃマズイと煙草を辞める訳です。


    そして、高校に入り成長期で身長も175を超えた辺りから
    また喫煙が始まる訳です。

    それからの付き合いですから煙草との付き合いはかなりの年月ですね~。



    そんな煙草との付き合いが切れたのは
    拓王さんのお陰と言っても過言では無いですね!

    今じゃ、煙草を吸う人が近くに来るのも嫌ですもんね~。

    臭くてww

    自分で吸ってた時はここまで臭うとは思いも寄りませんでしたね!
    タブン、煙草を吸ってて辞めた人は皆さん驚くと思いますよ。

    「えっ、もしかして自分もここまで臭かった?」ってww

    そりゃ、道端ですれ違うおばさんも嫌な顔しますよねww


    最近では、江戸っ子で子供の頃から慣れている自分でさえ
    早稲田通りや環七を通るだけで気持ち悪くなりますしね~
    今までは気にならなかった排気ガスも煙草を辞めた事により
    気になるようになってきたみたいです。


    月並みですが禁煙して見えて来る物が沢山ありましたね~。


    今年一番の出来事はこんな感じですかね~。

    いつまで続くか分かりませんが
    現在特に不満も無いのでもう少し続きそうです。



    ゲーム的な物は
    今年はトラビアン終了⇒IXA開始とブラゲメインになりつつありました。

    しかし、ブラゲはトテモ疲れます。
    普通のネトゲの何倍もっ!
    競伝もまだまだこれから挑戦したい事もありますし
    なるべくブラゲとは距離を置いていきたいかな~ってのが感想ですね。


    実はゲームはネトゲがメインの自分ですが
    最近はオフゲーもやる機会が多くなってきましたね。

    一時期はオフゲなんてやる気も無かったのですがね~


    WIIスポーツリゾートを買ってからですかね~。

    体を動かす系ゲームは超ツボにハマリマシタ。

    自分の周りでWIIを持っている人には一通り勧めたのですが
    買った人は皆さん好評でしたね~。
    モーションプラスはマジで驚きでした。

    もっと、モーションプラス対応のゲームを出せば良いのにと思ってたら


    PS3からプレイステーションMOVEがっ!

    どうも、インドア派な癖に体を動かすゲームには目が無いみたいです。

    MOVEの方は今後どんどん新作が出そうなので期待出来ますね。
    奥行きとかも認識するみたいですし
    今後は野球、テニス、バスケ系のMOVE対応ゲームとか出そうですよね


    両者を比べた感じは
    センサー感度は圧倒的にPSの方が良さそうです。
    その分、シビアな入力を必要とする場面があるので

    小学生向け=WII
    中高生向け=MOVE
    と住み分けが出来なくも無いかなぁ~ってのが感想ですね。


    一年の纏めでゲームの寸評書いてどうするんだって感じですがw

    体を動かす系のゲームは来年さらに期待しています。



    まぁ、自分の周りでも最近は年齢のせいか体力が落ちてきたとか言う方も
    チラホラ出始めてるんですよねw

    「年齢のせい・・・・」って良く聞きますが
    それは年齢のせいで体力が落ちたんじゃなくて
    若い時ほど体を動かさなくなったから体力が落ちたのでしょ?
    って、思ってます。

    自分の不摂生を年齢のせいにしてもね~w

    確かに所用、雑用に追われて時間を取りにくいってのは分かるのですが
    運動をしないのは自分の責任ですしね~。



    そんな面倒な時にゲームをしながら体も動かす
    自分みたいな面倒臭がりの人間には最適な訳ですねww
    comments(0)|trackback(-)|雑記|2010-12-31_02:17|page top

    最近の話題

    最近TV等で多く取り上げられている話題に
    「タバコの増税」がありますよね~。


    街角などで禁煙をするのか?、本数を減らすのか?アンケートを取ってみたり
    更には禁煙グッズの紹介とかまでw

    平均すると1日50本くらい喫煙する自分には
    増税は大変ですが あまり気にはなりませんでしたね~。

    自分の周りもそんな人達ばかりですしね~

    理由は自分も周りの人達もシンプルなのです。

    喫煙をする事により周りにも煙を振りまいている以上
    人よりも多く税金(迷惑料)を支払うのは当然でしょ?

    まぁ、その税金がどこに流れているかは知りませんがねww



    そんなヘビースモーカー?(自分では認識無いのですが周りに言わせると)
    の自分が禁煙でもしてみようかと思いました。


    きっかけはタバコの増税とかが騒がれる以前に読んだあるブログに
    よるものでした。

    拓王さんのブログ


    タバコは吸っても美味しいって感じないのですよね~。
    習慣になってしまっているので、無いと非常に困りますが!

    タバコを吸って美味しいと最後に感じたのが何年前だかも分かりませんw
    そんな物なら辞めれるなら辞めたいって考えはあったのですよね~。


    そんな時に、このブログを読んで喫煙しても美味しくない薬があるなんて
    知りませんでしたので、非常に驚きました。
    (そもそも喫煙しても美味しいと感じていないので効果は分かりませんがw)

    そんな魔法のような薬があると知りつつも日々喫煙していた訳ですが
    流石に増税間近に医者に行ったら、禁煙外来も大混雑するのでは?
    と、思い盆明け早々に禁煙外来に行ったのですよね。


    なんか問診やら、計測やらと面倒ではありましたが
    無事に薬をゲット出来ました♪

    残念な事と言えば、担当が拓王さんのような女性では無い事でしょうか・・・。
    広尾まで通うのは面倒なので良いんですがね・・・。


    さて、チャンピックスは暫く(1週間)は喫煙可能なので
    どれ位の本数が減るのか楽しみでしたが
    結果は平均で17本程度でしたね~。

    薬服用時の1/3程度で済みました♪


    本当はもっと減らせたのでしょうが、この薬を飲みながら喫煙すると
    たまにタバコが美味しいと感じる事があるのですよね~。
    忘れていた感覚を取り戻しましたw


    医者に聞くとたまにそんな人も居るようですw


    今週は薬を補充しなければいけないので
    そんな禁煙生活は5週間目です。


    増税後も喫煙をする方々は大量の買い置きを用意する事をお勧めしますが
    タバコには賞味期限もありますので、過度の買い置きは危険ですよw

    自分は増税でマトメ買いとかをした覚えは無いのですが
    販売中止や製造中止になるタバコを好んで吸っていたので経験がありますw
    (最近だとソブラニーですが、
    なんでJTは買収した上で販売中止にしたんですかね~?)



    その長年愛用していたソブラニーミンツが販売中止になった時も
    歌舞伎町のタバコ屋から買い集めた買い置きが15万円分とかありました。
    (その他、自宅の近辺でも買い漁り20万円程の買い置きが・・・・
    無くなるのに半年程かかりましたがw)

    タバコを買うのに銀行にお金を下ろしに行くとかでしたしね~。


    そういえば、タバコって封を切らないでも長時間すると少しずつ湿気を吸って
    まずくなりません?


    タバコの買い置きはホドホドが良いですよ^^


    そういえば、この禁煙のお薬なのですが
    健康保険の適用が受けられるのですよね~。

    しかし、なんで保険適用にする必要があるのでしょうかね?
    そもそも喫煙は自分で好きで始めた物ですしね~。


    今回の増税で少しでも税収を上げたいなら喫煙者は多い方が良いはず
    それなのに保険適用で禁煙の助長をするってのは謎ですよね~。

    まぁ、監督省庁の違いで生じた矛盾なのですかね~?w



    そろそろ川崎サーバーも新シーズンに突入します。
    通常この時期だと種付スケジュールを練っている時期なのですが
    今回の種付は一部不透明な配合があるのでまだ確定していません><;


    そろそろ良い仔馬に恵まれたいですね~。
    comments(2)|trackback(-)|雑記|2010-09-29_00:15|page top

    暇潰し

    ネタが無いので競伝関連はオヤスミしています・・・。


    そう言えば、リアル暇潰しでよく動画を見ているのですが

    今年の夏はコレをずっと見てました。gyao.yahoo.co.jp/player/00032/v09872/v0987200000000541395/


    映画でもドキュメンタリーでもこの系統の物を見る時はマイルールがありますw

    ・日中は決して見ない。
    (外が暗くなってから、出来れば深夜が好ましい)

    ・部屋の照明は可能な限り消す。

    ・周囲の音を排除する為にヘッドフォン使用。


    こんな簡単な方法で楽しさUPですからお手軽ですよね~。


    深夜とかヘッドファンで堪能していると
    プロフィールに貼ってあるうちの愛犬が耳を立てて暗闇を凝視してたり
    するのが更に良い感じです。



    こう言うのが好きな人にはオススメです。


    苦手な人は苦手克服のチャンスかも知れませんね♪



    余談ですが、この動画を見ていると常に頭に浮かぶ一枚の絵があります。

    それは・・・・・

    稲川〇〇 

    画像でキャラ名が分かった方はかなりの通で御座います。
    (答えはおまけでw)



    そんな自分の最近の一押し動画はコレです。



    凄まじい行動力であります。

    1人でズンズン進んで行くのも凄いですが
    北海道から九州までと日本中のスポットを網羅するつもりなのでしょうか?

    その行動力尊敬いたします。

    続きを読む

    comments(0)|trackback(-)|雑記|2010-09-06_00:00|page top
